隠岐島 島後 那久岬

那久岬
(なくみさき)

目次
|▶データ
|▶アクセス・行き方
|▶那久岬
|▶那久埼灯台
|▶温泉宿・ホテル 予約
|▶Information

 

データ▼


海岸 (岬・灯台)
🌅夕陽の名所
・撮影時期
R6.4.1

🔗外部リンク
なし


YouTube動画はコチラ(=゚ω゚)ノ🎦

 

ホテル・宿泊予約はコチラ!!
おすすめサイト3選(click👇)

 

 


行き方・場所・アクセス▼

島根県 隠岐郡 隠岐の島町

那久岬は島根県の離島、隠岐島島後島西海岸の南部に位置します📍

おき西郷港フェリーターミナルから国道485号線に入り、さらに島後島西部の主要道である島根県道44号線 (西郷都万郡線) へ入ります🚘

しばらく県道44号線を走り西海岸付近まで来ると、日本の滝百選の壇鏡の滝が掛かる那久川と並走します👀

那久川沿いに進み河口から2つ目か3つ目の橋から那久川の右岸側へ渡り、そのまま河口側ではなく岬側へ登る道へ入ります(=゚ω゚)ノ

 

🏝

 

那久岬▼

那久岬駐車場▼
結構広い駐車場がありお手洗いもあり🅿🚻
この時点でかなり広範囲にわたって海が見渡せます(*‘∀‘)




ホントに突起の様に突き出た地形なので素晴らしい見晴らしです(∩´∀`)∩
海側を見ても陸側を見ても絶景👀

ーーーーーーー

那久岬の夕陽▼

で、もう御覧の通りですが最高の夕陽スポットです🌅
位置や方角的に多分季節問わずかなりいい感じに見えると思います👀



やっぱり地球って回ってるんだなぁ~、って実感しますねぇ( ゚Д゚)
ちなみにこの夕陽はスマホ写真なんで、本気のカメラならもっとキレイに撮れることでしょう📷

 

🌅

 

那久埼灯台▼

さて、駐車場から灯台の方へ向かって道が伸びています🐾
という事で早速行ってみましょ٩( ”ω” )و

何やら左側の方に洞門のようになった箇所が見えますが、残念ながらあそこへ降りる道はありませんでした(´・ω・)
力づくで行ってみても良かったのですが、途中で舗装がなくなってベチャベチャの足場に草モーモーになるので、無理に行かない方がいいでしょう✖


最後の方で舗装はなくなり、踏み跡となったところ以外は潮風に当てられてかベチャベチャで足場が悪いです(;´・ω・)
が、とりあえず灯台までは難なく行けます🐾

 

ーーーーーーー

灯台▼




灯台の横っちょの方へも回れるみたいです🐾
ただ、鉄線の策がしてあるため海の方へは降りれず一定範囲内にはなりますが、ココからの眺めもなかなか絶景ですね(*‘∀‘)🌅

 

ーーーーーーー

牛▼

灯台から戻ってきてビックリ、普通に牛がウロウロしてる( ゚Д゚)🐮
どうりで通路の策に変な区切りがあったり💩みたいなのが所々に落ちてるなと思ったんですよ(´・ω・)



まぁ、牛はひたすら草食べてるし、駐車場には入ってこないように一応なってるしメッチャ大人しいんで多分問題ないでしょう( *´艸`)
牛に「モ~」って呼んだら普通にコッチ見る👀

 

ーーーーーーー

隠岐島島後島南西端で夕陽と灯台を望む沿岸の丘、那久岬(=゚ω゚)ノ
遠くとも近くとも見える島前の影とそれを囲む日本海、海面より小高くなった丘から望むそこへ沈む夕日は正に絶景🌅
牛も大人しくて見てて和みますね🐂

 

🚢

 

ホテル・宿情報▼

隠岐島は観光名所としても有名なのでホテルや宿は島内に多く在りますが、予約サイトなどに掲載されているのはほとんどが西郷などの主要部の様です🏨

それ以外の控え目にやっている民宿や奥地の宿などは、Googleマップなどから直接電話などで問い合わせれば宿泊可能な宿もあるので、回る場所や予算によってはそちらを試してみるのも良いでしょう📞

 

ーーーーーーーー

ホテル・宿泊予約はコチラ!!
おすすめサイト3選(click👇)

 

ーーーーーーーー

体験ツアー等▼

「asoview!(アソビュー)」~遊び予約・レジャーチケット

 

 


Information

ページ先頭へ戻る

▶島根 隠岐島の観光に戻る
▶山陽山陰・四国の観光に戻る

海岸一覧に戻る

 

TOPに戻る